てぃーだブログ › kao☆room in 沖縄 › うちごはん › 野球 › 久しぶりの公式戦~最近のお料理♪

2014年07月13日

久しぶりの公式戦~最近のお料理♪

台風大丈夫でしたか~?
我が家は、得意のお隣とベランダが繋がってしまいましたが、翌日には、治ってる!とゆう
管理会社様、やるね~!(*^^*)

ベランダが繋がる!より、心配だったのは
翌日ナイターするのか?でしたよ (笑)



お天気にも恵まれ?(どーんより雲ってたけど)
雨にも降られず無事に久しぶりの公式戦~!
テンションMAXです♪

私、野球好きって分かる方は、分かりますよね? 野球ブログはこちらから

約、1年ぶり~~

前回行った記事が載ってなかったけど



アズと雅とベイvsオリックス戦以来です!

↑は、前回の時…
1年しかたってないのに若い気がする!…
髪の色 (笑)




あやくまねぇやんとの観戦!
ねぇ様、人生2度目の観戦ですって!
お父さんが広島ファンらしいけど
で、小さい頃は、無理やり?
カープ帽をかぶらされてたとか (笑)

球場で、席に座ろうとすると
むむ?!見たことある方が!

「見たことある~!」と言い、
「どこで~?」と彼…
5秒程考えて、「あ、炎の人だ~~」と
私 (笑)

と、いっつも行く焼鳥屋さんのオーナーさん達が偶然にも後ろのお席で盛り上がりましたよ

みんなで、ベイの応援をしたので、
珍しく(←こら)ベイがGに1点も与えず勝てました!



ヒーローインタビューも久しぶりに見た~!
内地で観戦すると、電車が混むから
ヒーローインタビューまで見たことがあまりないのです

あー、やっぱり野球は面白い!!
ても、やっぱり県外のが盛り上がるよね~!(*^^*)


さて、台風の夜、
お休みでしたので、リクエストの豚ロースハーブ焼きを作りました!



ニンニクスライス、塩コショウ、オリーブオイル、バルサミコ、生ローズマリー、ハーブミックス、お醤油少々で浸けてオーブンで焼くだけ



5時間程放っておいて200℃のオーブンで20分程焼きましたよ~!

うん、ワインに合うあう~~



トマトにメキシカンな詰め物もして一緒に

これも、ジューシーで美味しいネ



温かい美味しそうなゆし豆腐が売ってたので
アレンジで、辛い鍋にも…




以上、最近作ったものでした!


同じカテゴリー(うちごはん)の記事
家飲み~!
家飲み~!(2014-09-21 01:20)

ホームパーティー♪
ホームパーティー♪(2014-08-23 23:23)

今週のお料理♪
今週のお料理♪(2014-04-06 02:40)


Posted by mizumizu at 01:31│Comments(3)うちごはん野球
この記事へのコメント
mizuさんご無沙汰です(^_^)

ベイスターズやりましたね☆
菅野が先発だったので、ダメかと思ってたのですが…(>_<)
後半戦もがんばってほしいです!
Posted by TSUKAOTSUKAO at 2014年07月14日 17:36
TSUKAOさん、
お久しぶりです~!(*^^*)
ベイ勝ちましたネ~!
Gに1点もあげないなんて
珍しい (笑)(←怒られる)

今日の試合、見ましたか?
さっきまでしてて、延長12回で引き分けでした
粘り強くなりましたよね♪
ハイ~!後半戦も楽しみですね~!(*^^*)
Posted by mizumizumizumizu at 2014年07月15日 00:09
野球最高〜(^O^)/
ベイスターズおめでとう〜☆
ミズホカオコまた行こうぱこん!
Posted by パコ姫 at 2014年07月24日 23:37
ベイが勝って良かったわ~!
今度は、9月に大阪予定なのだけどー?(*^^*)
大阪カラーで髪染めようかなァ?と迷う(笑)
Posted by mizumizumizumizu at 2014年07月25日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。