てぃーだブログ › kao☆room in 沖縄 › 中華 › 永久ヘビロテ♪燕郷戻

2014年08月14日

永久ヘビロテ♪燕郷戻

京都から、お盆休みでお友達がきていたので
いつも行く店へ♪



お目当ては、いっぱいありますが
これも、テッパン 押し豆腐とパクチーのサラダ

私もだけど、皆家でも作ってみた!程、
美味しい!!
押し豆腐はどこに売ってるの~~??



これも、テッパン(笑)
全部だね!

ピータン豆腐

ここで、ピータンもパクチーも大好きになりました



タコとセロリ(?だったかな)の前菜

このあと、前菜をあと2種類程頼んで
つまんで飲んであとでメインを頼もうねー

と、言っていたのに、前菜をひたすら2時間頼み
紹興酒を飲み、頼んだメイン?らしきつまみは↓



ビールがごくごく飲める!らしい
唐辛子乱用の鶏唐
店員さんも、唐辛子は避けて食べて下さい!と…

鶏唐、パクっといった瞬間、お口がファイヤーします(笑)
確かに、ビールが進むわなっ

の、後に海鮮レタス包みも頼んだけど、
結局、パクチーサラダをまたおかわりして
2時間、永遠とパクチーサラダで飲んでました!


お友達が帰る日、空港でランチ~!
私たち、行く店、行く店が永遠ヘビロテなので
「雅、寿司屋と中華ばっかで、沖縄料理食べてない!ゆし豆腐食べたい」とゆうので



ゆし豆腐のセット

メニューにセットてあるけど何のセット??と二人で話してて店員さんに聞こうか?と思った瞬間、
「あーだめだめ、聞いたらあかん、出てくるまでお楽しみー!」とゆうので、セットなんて絶対食べれない!と思いながらセットに…

したら、白米が付いたゆし豆腐が出てきて爆笑~~
「米かい!」



私のセットは何故かジューシーにまた爆笑~~
(前日の酒が残ってるのでね)

やっぱり米なんて食べれない!ので
雅にジューシーも差し上げました

球場のおっさんみたいに野球話で盛り上がり
楽しいランチをして帰って行きました!

また、10月にね~~


同じカテゴリー(中華)の記事
台湾小吃~花蓮♪
台湾小吃~花蓮♪(2014-01-17 18:54)

お久ぶりに姚姚ッ♪
お久ぶりに姚姚ッ♪(2012-08-06 23:45)


Posted by mizumizu at 13:23│Comments(2)中華
この記事へのコメント
押し豆腐とパクチーのサラダ!私も先週食べたんだけどすごーーーーく美味しくて家で作ってみたいって思ったよ。 押し豆腐…自分で豆腐を押して??
今度スタッフに訊いてみようかな?

唐辛子がたっぷり入ったから揚げ、メッチャ辛そう!
Posted by さちこ at 2014年08月15日 14:47
さちこさん、
やっぱり美味しいよね~~!
クセになる!
押し豆腐、多分中華料理の食材なのかな?
家で豆腐を押してもあれにはなんなかったよ(笑)
ネットで売ってるらしいけど
ネットで買うと高そうな…
スタッフに聞いてみて~!
そして、教えて(笑)

うん、鶏辛い!
それで、ビールが進む!!
Posted by mizu at 2014年08月15日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。