てぃーだブログ › kao☆room in 沖縄 › Bar・お酒 › うちごはん › またまた、最近の色々♪

2014年04月21日

またまた、最近の色々♪

久しぶりに、篠さん達、お仕事のお手伝いしまして、その帰り!

先にあがって、篠は、お店の人と飲みに行く~と言ってたので、近くの屋台、独り猫舌♪



仕事帰りですが、そんなにお腹も空いてなく
ちょこっと飲みたい気分…なので、
いつもの、とりあえずビールと
お酒のアテ 笑

酢ダコとイカの沖漬け

と、そこへ独りでやって来た、
通称、ヒデさん!

私の横に座ったのですが、
ビールをぐびぐび、瓶のまま飲んでる私に、
「びっくりだねぇーー」と笑

私「えっ?? あ、瓶ですか?」
ヒデさん「普通、女のコは、グラスに入れて飲むでしょう?笑」

私「ですよね~~!爆 グラス出てくるかと思ったけど、こなかったのでね~~!コロナ的な?笑」
と、ゆーと、

ヒ 「いや、そーゆー意味じゃなくて、カッコいいよ!」とな!(*^^*)

私「いやいや、屋台ですので…」といいながらも

瓶ビールをラッパ飲みするのは、多少、いや、かなり気がひけましたよ…

後ろに居た女性がビールを頼んだとき、
グラスは?って、聞いてたけど、猫舌はラッパスタイルらしいです!
正解!郷に入らば郷に従えデスよ♪(*^^*)

なので、次は、日本酒を…
グラスで頼むと、同じく日本酒を飲んでたヒデさんが、一緒に…とおっしゃるのでお猪口で頂きました~~!

一人で行っても初めましての方と色んな話を出来るのは屋台ならではですよね

と、そこで、見たことある顔~!

あ、戸田さん!!と
偶然にも、お一人様の飲み友達に会い

一緒に飲みました~~!

次行く~とのことで、暇人、付いてく!笑

元のラコールだったメキシコスタイルのバルみたいな店に行き



(名前忘れた!ってか、覚えれない笑)で、

コロナを飲み、そこでも、戸田さんときょうちゃん(戸田さんの婚約者)のお友達とワイワイし
ましたよ~~!(*^^*)

沖縄!那覇!どこへ行っても知り合いに会う確率サイコーパーセントですね!

結婚式、楽しみですよーー



本日は、迷いに迷った挙げ句、
rindo2009を開けてしまった!



yummy~~!




マッシュルームのリゾットと



パルミジャーノリゾットを作ってたら、

マッシュルームが好評、好評!


おじいちゃんの法事帰りに、久しぶりに、
お父さん夫妻に誘われて飲みに行ったり、

その帰りにお誕生日してるからおいで~!と



お世話になってる先生のお誕生日会に参加したり!

最近も、色々♪楽しんでおりましたっ!


同じカテゴリー(Bar・お酒)の記事
美女たちと夜会♪
美女たちと夜会♪(2014-08-15 01:07)

栄町ハシゴ酒~
栄町ハシゴ酒~(2014-07-17 14:02)

結婚式~sose a mi
結婚式~sose a mi(2014-07-06 17:38)

UEHARA♪
UEHARA♪(2014-07-02 01:35)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。