てぃーだブログ › kao☆room in 沖縄 › 焼肉・焼き鶏 › 旅行 › 石垣牛 Maru~banana cafe

2014年08月23日

石垣牛 Maru~banana cafe

石垣島 1日目 夕方

さすが、南国~!
18時だとゆうのに日が高い高い!
(那覇より全然高い~)

石垣旅行、2週間以上前に
行きたかった店へ予約の電話を入れると今月はもう、満席です( ̄▽ ̄;)と…マジかぁ~
さすが人気店…と、第二候補へ電話、
その日は貸し切りです…( ̄ー ̄)

2件断られてさすがに焦った私!
泊まる予定のお宿へ電話して
どこが良いのか聞くとここを紹介してくれました



石垣牛 Maru

ルイヴィトン?を思わせる!牛ヴィトン?!



店内、真っ赤(笑)



天井デーハー(笑)

入り口開けると、お客様来ましたよ!の合図に
牛の鳴き声で「モォォ~~」

いらっしゃい!と出てきたおじ様(オーナーさん)
は、タトゥーだらけ(笑)

予約の名前を言うと…入ってませんね?
んん~!??
なんですと?確かにいれましたよ?
さがしてもらうと18時の予約が20時(pm8時)になっている…
あ、でも大丈夫ですとオーナーさんイカツイ(こら!)
見た目とはうらはらに優しい笑顔(笑)

と、お席についてとりあえず、ビール(さっきも飲んだけどね)



オリオンビール



上たん塩の盛り合わせを頼むと
「あ、今日ないです」と女の子…
なので、普通のたん塩

焼いたらネギを巻いて食べる

うん~~ネギが合いますね~!



石垣牛のハラミとカイノミ

このハラミ、塩とタレで選べるのです
で、「塩~!」と頼むと
「塩ですと、塩ポン酢で食べて頂きます、タレには絶対つけないで下さい」と女の子…かなり威圧的(笑)
オーナーさんのこだわりでしょうが彼女の話方が気になるのでした。

えっ、絶対??!!
どっちでも食べたいから塩にしたのだけど…と思ったけど、せっかくの楽しい旅にいちいち反応するのもね~!なので「じゃあ、タレで」と頼んだら
タレ、美味しい~~!!結果オーライさっ

私、この日食べたお肉でハラミが一番好きでした



韓国海苔サラダ

味は、チョレギサラダですが
チョレギサラダは別にあって甘めのドレッシングなのだとか
うん!これで正解♪
味も好みねっ



白菜キムチ
昆布やお出しの、味がほのかにするあっさり和風な
キムチ。



篠さん、大好きなホルモン

ミノが旨い~~とほとんど一人で完食



石垣牛カルビ

カルビなんてめったに頼まないのにどうしたの?
ときくと、ここ、タレ旨いし最近、タレもありなんだよね~!とさ。

うん、確かにここのタレ美味しいね!!



結構食べたけどもうちょっと食べたい!
とゆうのでオーナーさんに何がいいかな?と聞くと
ハツを出してくれた

ニンニクのってますハツ

私はマッコリも飲んでお腹いっぱいだけど
ひときれは頂きました
お腹いっぱいでも美味しい



サービスの豚チャンも頂きました~!



〆に冷麺♪

韓国料理ナルマダに行ったら
どんなにお腹いっぱいでもさっぱり入っちゃう冷麺
なので、今回も脂っこい胃を静める?冷麺を…

出てきた瞬間おいしそう~~と言った私に
「美味しいんですよ~!」とお兄さん。

ハハハっ、ですよね!

さっぱり梅鰹のお出しの冷麺でした!

石垣牛をだいぶ堪能して
2人でお酒、5杯なのに思ったよりかなりお安い!

美味しかったお店でした~~

サインがいっぱいあったので見てたら
私「!!!!英二の写真があるよ!」
の声に爆笑~~



これね、二人で昔見てたくりぃむしちゅーの出てる番組で長渕のモノマネする人で出てたの!
長渕(偽物 英二)で長渕ファンは何時間楽しめて、我慢出来るのか?みたいな番組

これが本当に面白くて爆笑してたのでね!
(分かる人いませんか~?本当に爆笑出来るの!)

あとね、横の人、店長って書いてあるけど
オーナーさんじゃないよね?!
今とだいぶ違うけど「これ、同じ人?じゃない?」ってゆーから。
にしたらイケメンで痩せてるね~!(*^^*)

ホームページはこちら→石垣牛 Maru

話がずれました。
お店出ても19時前だったので
お散歩しながらトコトコ

美崎町にたどり着く!(飲み屋街だから那覇でゆーと松山かな?)

30分くらいあるいてハイボール飲みたい~~と
バーへ行こう!と探すがなかなかないね

途中にオシャレな食品店のおじ様が
「かまって下さい~!」と声をかけてきて
生ハムの試食を進められる…( ̄▽ ̄;)
お肉食べ過ぎて苦しい私たち(笑)
でも、無下にも出来ずかまっておじ様にかまう

「この生ハムはどこの豚?」と聞くと
デンマーク(笑) 県産じゃないんかい?(笑)

さすがに買うほどお人好しでもないので
軽く交わしまた歩く

「デザートに生ハムキツいわ」(笑)
だから~~

そして、見つけたいい感じのバーbanana cafe



ハイボールとアイラウイスキーのロック(名前どわすれ)

カウンター好きなのでテーブルへ案内されてもカウンターでも、いい?とカウンター♪



ハイボール飲んでタバコ吸って(笑)
まったり語ってお宿へ…

ほろ酔いのやつは私が氷をコンビニへ買いに行ってる間にタクシーのおじさんと沖縄政治話で盛り上がっておりました!

お宿へ戻ってもまだ22時
またまた飲んで
結構買ってた酒を全部のんでもふたりして飲み足りない!
っても、コンビニまで車で15分、ホテルのバーも終わってるので我慢~~

足りないくらいがちょうど良いですね!
翌日にも、残らずねっ(*^^*)




翌日は、眺めがいいよ~~とお宿の方に聞いていた場所へ

今回は天気が曇りや雨でたまーに晴れ間が…なお天気だったのでちょっと残念だったかな~~
篠、初めての離島で快晴の海と星空を楽しみにしてたけどね~~

また、来年行きたいね~!

さて、お留守番のワンズたちは、



ヤックン(ヤタロー)は、ペットシッターさんに
いっぱい遊んでもらって楽しかったようです



じゃらしを引っ張り興奮したら
壊れた!らしくシッターさんが気にして
「買ってきます~~(>_<)」とメールがありましたが
そりゃブルドックが引っ張りすぎたら壊れますよ~!なので、気になさらずに…



じゃらしを奪ってドヤ顔してるのが、メールできましたよ!

サックン(サスケ)は、お友達のゆうちゃんが
預かってくれて、こちらも大興奮だったそう(笑)
ゆうちゃん家にも女の子のブルがいるので
ストレスフリーで楽しかったはずね~

帰ってきたら、どちらにもタックル(愛情表現?!)
されて、手はひっかき傷でした。
ま、これもお利口さんにお留守番してたからヨシですねぇ!


ゆうちゃん、ありがとう!!
みんなのお陰で楽しい旅でした~!(*^^*)


同じカテゴリー(焼肉・焼き鶏)の記事
Bistro 山城牛♪
Bistro 山城牛♪(2016-05-13 02:20)

栄町ハシゴ酒~
栄町ハシゴ酒~(2014-07-17 14:02)

宮崎地鶏 炎~
宮崎地鶏 炎~(2014-06-30 12:00)

石焼き 燦♪
石焼き 燦♪(2014-05-16 04:55)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。